ワードプレスで、ディレクトリからトップページに表示させる時の手順を忘れずにメモっとく!

変更したindex.phpをインストールする

普段から良くワードプレスを使って、趣味のホームページなんかを作っています。色々なサーバーを使っているのですが、さくらサーバーの場合、クイックインストールなるものがあり、簡単にワードプレスをインストール出来て便利です。

しかしクイックインストールを使った場合、ホームページの表示が、トップページではなく、ワードプレスを設置したディレクトリ表示になってしまい、ディレクトリ表示からトップページ表示に変更する時に苦労してしまいます。

今度新しいホームページを作る時に、また手こずらない様に、このページに備忘録として忘れずにメモっときます。

やっぱ最高!恵比寿リキッドルームにG.loveのライブを見に行ってきたっ!

G.loveのライブ

やっぱG.loveは最高だよね・・・

10/13にG.loveが来日するという事で、友達にチケットを取ってもらい行ってきました。G.loveは本当に大好きで、僕が二十歳ぐらいの時から彼らの音楽を聴いていて、前にも恵比寿リキッドにライブを見に行った事があるんですよね。

G.loveは、今年デビュー20周年になるらしく、4月に再結成し発売されたアルバム『Sugar(シュガー)』を引っさげての来日なので、台風全開の当日でしたが、ワクワクしながら行ってきました。

LINEのアカウントの乗っ取りに注意!?僕がアカウントを乗っ取られた時の状況とこれからの対策まとめ

LINEのアカウント乗っ取られてるんじゃね?

じぇじぇじぇ!LINEのアカウントが乗っ取られちまったぞ!

未だに「じぇじぇじぇ!」を使うhasebouです。巷でも問題にされているLINEアカウントの乗っ取りですが、今回まさかのLINEアカウントの乗っ取りにあいました。

最初はアカウントを乗っ取られた事に全然気がついていなかったのですが、LINEのアプリを起動させると起動しなかったので、「これは、おかしい・・・」と思って調べてみたら、アカウントを乗っ取られて、しかも丁寧にアカウントを削除されていた事が判明しました。

今回、LINEのアカウントを乗っ取られた事で分かった、その時の状況や、これからアカウントを乗っ取られない為の対策などをまとめてみました。

スズメバチ対策!巣を見つけた時、刺された時など、知識・対策などをまとめてみたっ!?

スズメバチの巣

スズメバチの毒は、別名『毒のカクテル』というのだよ・・・ 2013年、今年は猛暑と少ない雨の原因からか、スズメバチが大量に発生しているそうです。 【スズメバチが猛威】少雨、猛暑影響か…神奈川で被害・相談激増+(1/2ペー・・・

原宿のお洒落なラーメン屋『AFURI(阿夫利)』で『冷やしゆず塩麺』を食べてきたっ!?

原宿のラーメン屋AFURI(阿夫利)の外観

柚子のジュレが、たまらなく良いんだよ・・・ 知り合いの個展が原宿でやってるとの事で、もの凄い久々ーの原宿にやってきました(といっても1,2年振りでしょうか?)。今回息子を連れて、初めての原宿トリップだったのですが、『何、・・・

巷で人気のある、セブンイレブンの『金の食パン』を食べてみたっ!もっちりとした食感が溜まらない!

セブンイレブンの金の食パン

あんがい食パンって美味しいんだね・・・ 僕は普段からパンという物をあまり口にしません。実はパンがあまり好きではないんです。もっぱら『ごはん派』なのです。 そんな『ご飯派』なハセ坊ですが、先日テレビで、おもしろい特集が組ま・・・

神奈川県寒川にある『大正麺業』で、味噌ラーメンを食ってきたっ!

大正麺業の外観

何を食う。何を食いたい・・・。 最近『孤独のグルメ』に嵌っているハセ坊です。主人公の井之頭五郎になりきり、自分に『何を食う。何を食いたい。』と聞いてみました。うーん・・・やっぱりラーメンでしょ!という事で、前から気になっ・・・

小田原栢山にあるラーメン屋極麺小次郎で濃厚魚介スープのラーメンを食べてきた!

極麺小次郎

あぁ、濃厚な魚介スープがクセになる・・・・・ 以前、先輩に連れていってもらったラーメン屋さんで、美味しかったので、また食べたくなり、ぷらーっと食べてきました。この小次郎ってラーメン屋は、昼は醤油、夜は味噌というちょっと面・・・

テラスモールで湘南夢こいのぼりワークショップに参加してきたっ!

テラスモールワークショップの風景

辻堂にあるテラスモールに眼鏡を作りに行きました。眼鏡を作るまでに時間があったので、子供とテラスモール内をプラプラ。ちょうどファミリー向けの湘南夢こいのぼりワークショップというのが実施されていたので、子供と参加してきました・・・

神奈川県平塚市の『おおぱぱの苺や』でイチゴ狩りに行き、美味しい苺を、たらふく食べてきたっ!!!

おおぱぱの苺や

平塚でもイチゴ狩りが出来るとの噂を聞き、今年は近場の平塚でイチゴ狩りをしてきた・・・ 毎年、子供達を連れて苺狩りに行くのが恒例となってきました。去年は小田原へ苺狩りに行ったのですが、何やら平塚でも苺狩りが出来ると聞き、ネ・・・

このページの先頭へ