マック赤坂って何者??東京都知事選に出馬しているマック赤坂さんのキャラの濃さにヤラれたっっ!?

121212

記録より記憶に残る人物・・・

巷では衆院選出馬が話題になり、今回の選挙は今後の日本を運命がどうなるのかという、ある意味『とても大事な選挙』として、私やあなたの記憶に残ることでしょう。衆院選と同じく東京都知事選も目が離せません。僕が言う目が離せないのは、政治的な理由ではなく、とてもキャラの濃い人が出馬しているからです。

僕が目が離せない人・・・それはマック赤坂さんです。

マック赤坂さんの政見放送に釘付け!?あのキャラは一体何なんだ??

お昼ご飯を食べていた時、NHKにチャンネルが設定されているテレビから、東京都知事選の政見放送が流れてきました。テレビの画面にはスマイル党のマック赤坂の文字が。僕は『マック赤坂って誰だい??』と思いながら、テレビを眺めていたら、スーパーマンの格好をした何とも奇妙なオジサンが出てきました。しかも他の人の政見放送は後ろに手話の人がいるのですが、マック赤坂さんには手話の人がいない・・・そうマック赤坂本人のみ。

その時の政見放送が、気の利いたネットユーザーがYouTubeにアップしてくれてたので、まずは僕が見た政見放送をご覧ください。

まずこの動画をひと通り見てもらうと分かるのですが、殆どの時間、東京都知事選とは全く関係ない事を話している所からまずヤバイ。京都大卒業しているのか。さすが京大、良い意味で変態が多いという噂は本当のようだ。あなたもスマイルしていますか?あなたもスマイルをブレイクッ!した方がうつ病にも良いそうです。

コスチュームといい、白目を剥いたり、世界のナベアツみたいな1,2,3!、10度,20度,30度!、最後の退場シーンも目が離せない。マック赤坂の6分15秒の政見放送は本当に目が離せないし、完全に僕の脳を撃ち抜き、彼に釘付けだ。

マック赤坂さんの経歴など詳しくネットで調べてみた

あまりにも強烈な個性にヤラれてしまい、ネットでマック赤坂さんの事を色々と検索してみました。まずウィキペディアでマック赤坂と入力して調べてみると、愛知県出身で京都大学を卒業しているとの事。また下記のような文面が書かれていました。

財団法人スマイルセラピー協会会長として全国で講演活動を実施、老人介護施設等でボランティア活動を行っている。このスマイルセラピーとはスマイルをメイクすることでメンタルをマイナスからプラスへネガティブからポジティブへ変えるトレーニング療法である。モテない人をモテモテに変える「恋愛モテモテコース」などもある。

via:ウィキペディア-マック赤坂

財団法人スマイルセラピー協会のホームページを見てみた所、接客やコミュニケーションなど企業向けのセミナーや、個人向けのコースなどがあり、マック赤坂のキャラとは真逆のとても真面目なホームページでした。あなたがマック赤坂さんの政見放送で言っていたスマイルトレーニングに興味を持ったら、1回60分でスマイルセラピーを体験出来るコースが用意されています。もちろんお金は掛かり10,000円だそうです。

上記のウィキペディアに書かれている、『モテない人をモテモテに変える「恋愛モテモテコース」などもある。』に、とても興味がある。だって人は皆、異性にモテたいでしょ?ってことで、財団法人スマイルセラピー協会のホームページを見たところ、このコース、なんと80,000円もするみたい。当然僕には到底払えるお金ではなかったので、諦めました。

>>財団法人スマイルセラピー協会 ホームページ

マック赤坂さん本人のブログがあるので、ひと通り記事を見てみました。写真が多く、どれも彼のトレードマークであるスマイルな写真でした。ただブログを見て思ったんですが、文字や写真ではなく、やはりマック赤坂さんは動いている姿が一番面白いし、キャラの凄さが分かります。

>>マック赤坂のブログ

もう一つ気になった事があったので、更に調べてみました。何が気になったのかは、選挙では当然お金が必要になってきますが、はたしてこのおじさんの資金源はどこからなのか?という事でした。NAVERに参考になる記事がありました。

永遠の泡沫候補スマイル党マック赤坂氏がエリートで大金持ちだった件 – NAVER まとめ

この記事によりますと、なにやらマック赤坂さんは、今は分かりませんが、非鉄金属の輸入販売会社「マックコーポレーション」(東京都港区)を経営していて、レアメタルの販売をしていたそうです。なるほど、マック赤坂さんは大金持ちでしたか。これで僕の気になっていた事が解決しました。

マック赤坂という人は東京都知事選の以外にも出馬していたのですね

上記でご紹介した動画を見ていると、関連動画で、新潟や大阪などにも選挙に出ていて、どれもキャラの濃い動画です。

マック赤坂・政見放送(2011年・大阪府知事選挙)。星柄のタンクトップにナイキのヘッドバンド。この格好もヤバイ。関西弁で話してます。話しの内容はスマイルセラピーです・・・

マック赤坂 新潟県知事政見放送。10度、20度、30度!・・・この人やっぱヤバイです。『ありがとうー!新潟!!ありがとうー!コシヒカリ!!ありがとうー!八海山!!グビッ!!!』

(HD画質) マック赤坂 2012東京都知事選挙 政見放送(東京MXTV版)。宇宙人になってるし。どこに行こうとしているのか、このおじさんは・・・今後も目が離せない。

余談ですが、このマック赤坂さんにどれくらい票を入れているのか?と調べてみたら、大阪で約20,000票、新潟で約18,000票。票なんて誰も入れていないよなと思いましたが、こんなに票をもらっているのですね。

まとめ

初めて知ったマック赤さんという存在。まさに彼は、『記録より記憶に残る人物』であって欲しい。都知事になんなくても良い。元気な姿でまたクレイジーなスマイルトレーニングを見せてくれるだけで良いのだ。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ