平塚市の幼稚園児にオススメのイベント『ファミリーオリンピック』に参加してきました!?

平塚ファミリーオリンピック

あなたは子供と触れ合う時間を設けていますか?

神奈川県平塚市にある平塚総合公園内の平塚総合体育館にて、平塚市私立幼稚園幼稚園父母の会連合会主催の『ファミリーオリンピック』に、息子の葵と参加してきました。当日は子供と身体を使った遊びの内容で楽しい時間を過ごせました。

普段忙しいお父さんにもオススメのイベント

普段仕事が忙しく、お子さんと向き合う時間がなかなか取れないお父さんは、是非参加されてみるこをオススメします。『ファミリーオリンピック』は、子供と一緒にやるプログラムで、普段忙しくて子供と接する時間の少ないお父さんは、子供と一緒に遊ぶことにより、普段見れない子供の姿が見れます。

ちなみに今回は、EXILEの曲に合わせてダンスしたり、氷鬼をやったりと身体を使って体操したりと、子供にも良いし、普段運動をしないお父さんにもオススメのイベントです。

ファミリーオリンピックの様子1

他の家族とも触れ合いコミュニケーションも学べます

最近の子供はゲームをする時間が多く、昔と違って、人と接する時間が少ないと思われる方もいらっしゃることでしょう。『ファミリーオリンピック』に参加して思ったのですが、、他の家族と一緒になって、じゃんけんしたり、自己紹介をするプログラムもあり、普段子供がどういうコミュニケーションをしているのかが見られる良い時間です。

ちなみに息子の葵は恥ずかしがり屋で、うまく自己紹介出来ませんでした。普段家では大暴れなのに、外ではおとなしいのかwそんな姿も見れて今後のためにも良かったです。

ファミリーオリンピックのカリキュラム

当日行われたプログラムです

ファミリーオリンピックにペコちゃん登場

最後にペコちゃんダンスを踊りました。ペコちゃんの隣で淡々と踊っているお姉さんを見てて笑ってしまった

まとめ

今回、葵が通っている幼稚園からお知らせがきたので、参加させていただきました。僕は息子と二人で参加しましたが、家族で来られている方もいて、皆楽しんでる様子でした。普段忙しくて子供と時間が取れないお父さん、是非参加してみてはいかがですか??

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ