神奈川厚木にある『ぼうさいの丘公園』!子供とおでかけにオススメの公園!

ぼうさいの丘公園

自然が多くて、子供とおでかけするには良い公園だ。

子供達を連れて、厚木にある『ぼうさいの丘公園』に行ってきました。初めて『ぼうさいの丘公園』に行きましたが、とても広く自然いっぱいで、子供が遊べる遊具もあり、軽いお出かけにはもってこいの公園です。

自然がたくさんあって敷地が広く、子供に良い環境の公園

最近では街に緑が少なくなってきていて、普段自然と接する機会が減ってきています。僕が子供の頃は、ゲームでも遊びましたが、家の周りにある公園などで、元気いっぱいに走り回っていたものです。公園の森の中に秘密基地を作ったり、忍者ごっこしたり、ドロケーしたり。今の子供を見渡すと、ゲーム機を持って、どこでもゲームをしています。別にそれ自体が悪いとは言いませんが、たまには自然がある公園などで、元気いっぱいに走り回っても良いと思います。

ぼうさいの丘公園からの景色

自然もいっぱいあって空気も綺麗で、見晴らしの良い景色が最高です。

ぼうさいの丘公園は自然がいっぱいなので、僕が思う遊びなどが出来ます。鬼ごっこやドロケーなどして遊ぶには、持って来いの広さだし、基地を作れる緑がいっぱいあるし、とても良い公園です。普段行く平塚市にある平塚総合公園と並ぶ良い公園です。

あまり見たことのない『ふわふわドーム』は子供達の人気遊具

ふわふわドームで遊ぶ子供

ぼうさいの丘公園には『ふわふわドーム』と呼ばれる、トランポリンみたいなドーム状の遊具があります。その遊具は、ポヨンポヨン跳ねて遊ぶものなのですが、その遊具が一番人気があるらしく、子供達もいっぱいいて、楽しそうに遊んでいました。うちの息子も、とても楽しそうにポヨンポヨン跳ねて遊んでました。

僕は今まで見たことがない遊具でしたが、トランポリンみたいに飛び跳ねて遊べて、良いアイデア遊具です。

跳ねる息子

息子の葵も楽しくピョンピョン跳ねてました。

ぼうさいの丘公園の遊具

ぼうさいの公園の滑り台

ぼうさいの丘公園のチェーンの遊具

他の遊具もすべり台などがあり、子供も楽しめます。

ぼうさいの丘公園のグランド

広いグランドもあるので、キャッチボールやサッカーも出来る。この日は子供達がサッカーをしていました。大きなグランドを駆けずり回ってました。

ぼうさいの丘公園の噴水広場

綺麗な噴水広場なんかもありました。

なんと!?スケートパークまであるではないかっ!?

ぼうさいの丘公園のスケートパーク

さらに驚いたのは、スケートパークがありました。滑走面積約380平方メートルもあって、クォーターパイプやボックスなども用意されていて、スケーターの練習場所にとても良いです。当日スケーターも何人かいて、黙黙と滑ってました。僕もそうでしたが、スケートやってると、周りが見えず、黙黙と滑ってしまうものですよね。なんせ、楽し過ぎるから。

初めてクォーターパイプに挑戦する、中学生か高校生くらいのスケーターもいて、何度も失敗しながら、果敢に挑戦していました。大丈夫、諦めずにやってれば、いずれ滑れるようになるよ。その他に一人とても上手なスケーターがいて、カーブでグラインドしたり、360ショービットなんていう渋いトリックを見せてくれました。

渋いトリックやってくれるスケーターってやっぱり大好き。。。

『ぼうさいの丘公園』には小さい動物園もあるんだよ

ぼうさいの丘公園の動物園の外観

ぼうさいの丘公園には、小動物や鳥などが見れる小さい動物園もあります。小さいお子さんに見せて上げると喜びますよ。うちの子供は動物を見るのが好きで、鳥などを見て喜んでいました。こういう大きな敷地のある公園には、小さい動物園がありますよね。平塚の総合公園にも動物などがいますし、公園に遊びに行って、動物も見れるので、一石二鳥です。

ぼうさいの丘公園にいるうさぎ

うさぎがいたり

ぼうさいの丘公園にいる孔雀

孔雀なんかがいたりします。

まとめ

子供が出来てから公園に良く行くようになりました。ゲームも楽しいですが、ゲームばっかりではなく、身体を使って外で遊ぶ事はとっても良い事です。今回行った『ぼうさいの丘公園』は自然あり遊具あり、しかもスケボーパークまであって、僕の中で一押しの公園になりました。子供が大きくなったら、スケボーの板でも買って遊びに行きたいです。


大きな地図で見る

ぼうさいの丘公園
住所:神奈川県厚木市温水783?1
TEL:046-270-1035

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ