将来の夢(就きたい職業)を叶えようと頑張っている『あなた』に送る曲

ドリームキャッチャー

描く夢が全て、叶うわけなどないけど・・・

あなたの夢は何ですか?お金持ちになることですか?野球選手になることですか?有名な俳優になることですか?大企業に就職することですか?公務員になることですか?花屋さんになることですか?それとも仮面ライダーになることですか??

誰もが自分の夢を叶えたいと思って生きている事だと思います。僕にも叶えたい夢があります。

夢は叶えるものだと、世間では言われていますが、叶えたい夢によっては、行動をしてみたものの、なかなか進展が見えず、思い描いた夢に近づいているのか?いないのか?と思ってしまい、気分が沈んでしまう日もあるかと思います。

今日は、夢を叶えるために日々頑張っている『あなた』にピッタリの曲をご紹介します。

YUIさんの『Fight』という曲

2012年高校生が心に残る曲に選ばれた曲なんですが、最初の『描く夢が全て、叶うわけなどないけど・・・』という歌詞に対して、厳しいんだけど、裏には優しさがある歌詞です。

まずは動画を貼り付けておきますので、曲をお聴きください。

あなたの夢が叶うかは分かりませんが、夢を追い続けなさい

あなたは今夢に向かって日々頑張っていますが、必ずアナタの前に壁が何度も立ちはだかることでしょう。その壁は、もしかしたら簡単に壊す事が出来るかもしれないし、もしかしたら、とても高い壁となり、あなたの前に立ちはだかるかもしれません。

もしかしたら、その壁を壊す事が出来ず、あなたは夢を諦めてしまうかもしれません。

もしあなたの夢が叶わなかったとしても、決して自分を傷付けないでください。あなたがこれまで頑張ってきった事は、必ずあなたの一部になり、これからのあなたの人生に役に立つことが、きっとあるからです。夢を諦めたからって、あなたが死ぬわけではありません。

だから、あなたには何も怖がらずに夢を追い続けて欲しいです。

どうせ死ぬんだから、自分の行きたい道を進みなさい

人は産まれた時から、『死ぬ』という事に向かって日々生きています。僕もあなたも、いつかは死ぬんです。だったら、あなたが好きな事を精一杯してください。別に沢山のお金を稼げとか言っているのではなく、自分の好きな事をして生きていけるように、生きていってください。

あなたが『失敗したらどうしよう・・・』と不安になり、何も出来ずにいたら気を付けてください。そう思っている間にも時間は、どんどん過ぎてしまいます。あなたがそんな事を思い留まってしまい、年を重ねてしまっても、過去には戻れません。その時に、あなたはきっと後悔します。

人生が過ぎていくのは、本当に早いです。気がついた時には、年を取ってしまい、『あの時に、やっていればなぁ・・・』なんて、思ってからでは遅いのです。

苦痛緩和医療に従事してきた看護師のBronnie Wareさんのお話しですが、彼女は人々が死の間際において表現する後悔の内容を記録してきました。その記録の中でもっとも多かった後悔が、『自分に正直な人生を生きる勇気を持つべきだった。他の誰かが自分に期待する人生ではなく。』です。

死ぬ間際に上記のような後悔が最高潮に達したくないでしょう?あなたが好きで進みたい道を歩いてください。

まとめ

人それぞれ大きな夢、小さな夢をお持ちだと思います。夢を持つことはとても良いことで、脳科学の話によると、夢を叶えようとしている時、脳の状態はとても良い状態になっているそうです。きっとワクワクしながら毎日を生きているのも、脳に良い影響を与えているのですね。

今回の記事があなたのお役に立てたら嬉しいです^^

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ