小田原栢山にあるラーメン屋極麺小次郎で濃厚魚介スープのラーメンを食べてきた!

極麺小次郎

あぁ、濃厚な魚介スープがクセになる・・・・・

以前、先輩に連れていってもらったラーメン屋さんで、美味しかったので、また食べたくなり、ぷらーっと食べてきました。この小次郎ってラーメン屋は、昼は醤油、夜は味噌というちょっと面白いメニュー構成になってます。

平日の昼間ということで、醤油ラーメンをいただいてきました。

濃厚な魚介スープが絶品

小次郎の店内

今回注文したのは、『ちゃあしゅう麺』『手作り餃子』『らいす』。久々に魚介系のラーメンを食べましたが、小次郎で食べて良かったです。

小次郎のメニュー表です。

小次郎のメニュー

スープを一口いただくと、煮干しの味が口に広がります。麺はモッチリとした太麺で、スープと良く絡み茹で加減も絶妙です。具材はチャーシュー、ネギ、もやし、メンマで、大きいチャーシューが5枚入っていて、結構なボリュームです。

小次郎のチャーシュー麺

小次郎のチャーシュー麺

後で失敗したなと思ったんですが、メンマの写真を撮り忘れました。ここのメンマが特徴があり、太い食べ応えのあるメンマだったので見せたかったんだけどなぁ。

餃子はもう少し大きいと尚良し!

小次郎の手作り餃子

これは僕が食いしん坊だからでしょうかw単にもっと食べたいだけですw小ぶりな餃子で、食べると野菜の甘みが感じられて美味しかったです。

まとめ

小次郎というラーメン屋ですが、小田原では人気のラーメン屋さんみたいで、食べログでも評価が高かったです。夜の部の味噌ラーメンや二月に終了してしまった鶏系も食べてみたかったな。

ラーメンとは全然関係無いけど、今回の記事の写真に使ったiPhoneのアプリのOneCamでの撮影は今後無しだなぁ。写真の解像度が良くない。設定で変えられるのかな。

話しはそれましたが、小田原に来られたら是非行ってみてください。

お店の情報

店舗名:極麺小次郎
住所:神奈川県小田原市栢山375栢山レジデンス1F
TEL:0465-37-0408
営業時間:11:30~14:30
     17:00~21:30(金曜日は20:00まで)
定休日:木曜日

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ