「グルメ」の記事一覧

原宿のお洒落なラーメン屋『AFURI(阿夫利)』で『冷やしゆず塩麺』を食べてきたっ!?

原宿のラーメン屋AFURI(阿夫利)の外観

柚子のジュレが、たまらなく良いんだよ・・・ 知り合いの個展が原宿でやってるとの事で、もの凄い久々ーの原宿にやってきました(といっても1,2年振りでしょうか?)。今回息子を連れて、初めての原宿トリップだったのですが、『何、・・・

巷で人気のある、セブンイレブンの『金の食パン』を食べてみたっ!もっちりとした食感が溜まらない!

セブンイレブンの金の食パン

あんがい食パンって美味しいんだね・・・ 僕は普段からパンという物をあまり口にしません。実はパンがあまり好きではないんです。もっぱら『ごはん派』なのです。 そんな『ご飯派』なハセ坊ですが、先日テレビで、おもしろい特集が組ま・・・

神奈川県寒川にある『大正麺業』で、味噌ラーメンを食ってきたっ!

大正麺業の外観

何を食う。何を食いたい・・・。 最近『孤独のグルメ』に嵌っているハセ坊です。主人公の井之頭五郎になりきり、自分に『何を食う。何を食いたい。』と聞いてみました。うーん・・・やっぱりラーメンでしょ!という事で、前から気になっ・・・

小田原栢山にあるラーメン屋極麺小次郎で濃厚魚介スープのラーメンを食べてきた!

極麺小次郎

あぁ、濃厚な魚介スープがクセになる・・・・・ 以前、先輩に連れていってもらったラーメン屋さんで、美味しかったので、また食べたくなり、ぷらーっと食べてきました。この小次郎ってラーメン屋は、昼は醤油、夜は味噌というちょっと面・・・

筍を貰ったので、お家でメンマを作ってみたっ!?しかし思わぬハプニングがっ・・・!?

出来上がったメンマ

砂糖と塩を間違えると大変な事になるのね・・・・・ 土から筍がニョキニョキ頭を出すシーズンになりました。筍をいただいたので、メンマにチャレンジしてみました。クックパッドでメンマで検索し、今回はこのレシピで試みた。 手作りメ・・・

パスタのゆで方必見!俺流アルデンテで美味しくパスタを茹でる方法を伝授!?

毎日美味しいパスタが食べたい。 私はそれくらいパスタが大好きな人間です。子供の時はパスタが好きでは無かったのですが、ある時にお店で食べたパスタが、私の脳と胃袋を鷲掴みにした時から、パスタが大好物になりました。仕事が休みの・・・

ほうれん草とベーコンのパスタを美味しく作る方法

今日は仕事場でほうれん草を頂いたので、お昼にベーコンとほうれん草のパスタを作りました。私が普段パスタを作る時に良くやっている方法で、この方法で本当に美味しいパスタを作れることが出来ました。この方法は以前の職場の先輩に教え・・・

平塚『のぶちゃん』で厚木シロコロと美味しい焼き鳥を食べる!

焼き鳥屋ののぶちゃん

平塚にある『のぶちゃん』で焼鳥をテイクアウトしました。やはり焼き鳥は専門店で食べた方が美味しいですよね。ビール(発泡酒かw)を片手に焼き鳥をほうばる。たまんないねー!

サブコンテンツ

このページの先頭へ