筍を貰ったので、お家でメンマを作ってみたっ!?しかし思わぬハプニングがっ・・・!?

出来上がったメンマ

砂糖と塩を間違えると大変な事になるのね・・・・・ 土から筍がニョキニョキ頭を出すシーズンになりました。筍をいただいたので、メンマにチャレンジしてみました。クックパッドでメンマで検索し、今回はこのレシピで試みた。 手作りメ・・・

【続】サーファーなら取りあえず聴いておけ!!ちょっとマニアックなインストで海を感じさせる曲、5曲をご紹介!?

朝の海

トシ・・・・・サーフミュージックは好きか? いきなりですが、サッカー漫画の名作『シュート』の久保の名言をパロってしまいました。全国シュートファンの皆様、大変失礼な事をしてすみません。 さて『サーファーなら取りあえず聴いて・・・

子供の運動が上達するように、子供と運動する時に心掛けている4つのポイント

子供の水浴び

子供の運動が上達するようには、どう教えたら良いのだろう・・・ 2人の子供が4歳、2歳となり 、仕事が休みの時には、子供とサッカーをしたり、グランドを走ったり、自転車に乗ったりする機会が増えてきました。僕が日頃、子供と運動・・・

歯ぎしりに凄い悩まされたので、歯医者でマウスピースを購入した!?

連日ズキン、ズキンと歯に重い痛みが僕を襲ったのです。 この痛みに最初は虫歯になったのかな?と思い、歯医者へ治療に行きました。歯医者には歯石を除去(この事をスケーリングと呼ぶそうです)しに3ヶ月に1回行きますが、虫歯の治療・・・

将来の夢(就きたい職業)を叶えようと頑張っている『あなた』に送る曲

描く夢が全て、叶うわけなどないけど・・・ あなたの夢は何ですか?お金持ちになることですか?野球選手になることですか?有名な俳優になることですか?大企業に就職することですか?公務員になることですか?花屋さんになることですか・・・

今年もあと僅かです。来年も宜しくお願い致します

来年は一体どんな1年になるんだろう? 今年もあと1時間くらいでおわりますね。年を重ねるごとに、1年という時間があっという間に過ぎるなと感じる今日この頃です。あなたが過ごした今年1年はどんな年でしたか?僕にとっては、とても・・・

神奈川厚木にある『ぼうさいの丘公園』!子供とおでかけにオススメの公園!

自然が多くて、子供とおでかけするには良い公園だ。 子供達を連れて、厚木にある『ぼうさいの丘公園』に行ってきました。初めて『ぼうさいの丘公園』に行きましたが、とても広く自然いっぱいで、子供が遊べる遊具もあり、軽いお出かけに・・・

ウィザードリング『ウォータードラゴン』青い指輪が息子はお気に入り!?

仮面ライダーウィザードの変身音が、やけに面白く僕は好きだ。 仮面ライダーウィザード。長男も大好きで毎週ビデオに撮っては、リアルタイムに見て、その後も何回も再生してウィザードを見ています。毎回テレビを見る度に、子供は仮面ラ・・・

パスタのゆで方必見!俺流アルデンテで美味しくパスタを茹でる方法を伝授!?

毎日美味しいパスタが食べたい。 私はそれくらいパスタが大好きな人間です。子供の時はパスタが好きでは無かったのですが、ある時にお店で食べたパスタが、私の脳と胃袋を鷲掴みにした時から、パスタが大好物になりました。仕事が休みの・・・

平塚市の幼稚園児にオススメのイベント『ファミリーオリンピック』に参加してきました!?

あなたは子供と触れ合う時間を設けていますか? 神奈川県平塚市にある平塚総合公園内の平塚総合体育館にて、平塚市私立幼稚園幼稚園父母の会連合会主催の『ファミリーオリンピック』に、息子の葵と参加してきました。当日は子供と身体を・・・

このページの先頭へ